「ジャワティストレート オレンジ」が発表されました。
紅茶飲料販売のピークである10月に、ジャワティブランド強化の一環として新発売されます。
ストレートティのすっきりした風味に、ほんのりオレンジが香る「ジャワティストレート オレンジ」は10月13日(火)発売です。
パッケージデザインはKom&Co.Designの右田誠がデザインしています。
みなさん、どうぞよろしくお願い致します。
「ジャワティストレート オレンジ」が発表されました。
紅茶飲料販売のピークである10月に、ジャワティブランド強化の一環として新発売されます。
ストレートティのすっきりした風味に、ほんのりオレンジが香る「ジャワティストレート オレンジ」は10月13日(火)発売です。
パッケージデザインはKom&Co.Designの右田誠がデザインしています。
みなさん、どうぞよろしくお願い致します。
注目のiphoneアプリ、セカイカメラが登場しましたね。
僕も早速ダウンロードしてみました。
iphoneをビューアーとして構えて、周囲を見回すだけでタグが現れてきて、そのタグに場所の名前が表示され、そのタグをタップするとその場所の詳細情報が得られるという優れもの。
僕は数年前にこの技術を聞いたときにかなり興奮したのを覚えています。
たとえば街中でお店の情報や空席状況を知ることができる。
二次元マップのカーナビでは高さ方向の三次元的情報を即時入手することは難しいのだけど、このビューアーならビルの3階4階でもカメラで高さ測位して情報入手ができる。これは相当感動モノです。
まだまだ具体的な方位の精度が出ていませんが、今度どんどんバージョンアップするでしょうから、更に世の中が面白くなりそうですね。
いま、こんなことしています。という話。
数週間前に、Kom&Co.Designの作品集が完成しました。
この作品集は、数量限定のため近しい方にお送りさせて戴いたものです。
さて現在、この作品集に加えてこれまで小牟田とKom&Co.Designで取り組んできた仕事の内容をご紹介するパンフレットを作成しています。
KDDI在籍時代や、SoftBankMobileでのデザインコンサルティング時代に、どのような考え方で市場に対してモノづくりを実践してきたのか?。
デザインとひとくちに言っても、コンセプトやスタイリング・カラーリングなど、製品デザインを完成させる上で様々なアングルからの検証が必要です。
またデザイン以前に商品として、マーケットに対してビジネスとしての意図とその関連性を考えた上での展開などなど。
幅広い方々にわかり易いPRパンフレットを作ってみようとがんばっています。
ちなみにこのパンフレットは、一般の書店での取り扱いは考えておりませんので、見てみたい、欲しい、という方は直接小牟田の方へお声がけください。